2011年02月08日

お待たせしました

4か月ぶりですか・・・
フーー バッド(下向き矢印)
大変お待たせしております あせあせ(飛び散る汗)

今日は一つ報告が グッド(上向き矢印)

去年の6月にドーム式のトイレを買い
使ってくれそうになく ドームが嫌かと思い
8月にそのトイレのドーム無を買いました

買った経緯は
妃南ちゃんが布団でするおしっこを
どうにか止めさせようというのが
1番でした

それまで使っていたトイレの猫砂の後始末
のことも考えていたのも1つです

新しいの(ドーム無)を居間に置き
ドーム有を2階の廊下に置き
使ってくれるのをひたすら待ちました

でもー(長音記号1)待てど暮らせど使ってくれる様子はなく
諦めかけていたころ
居間のトイレを使った形跡が ぴかぴか(新しい)
(2階のトイレは相変わらずだけど・・・)

そして それから数か月後のつい先日
とうとう2階のトイレも使っていたのです

   よし!! やったーーーーー

ここまで長い道のりでしたるんるん

まあ 使うといっても妃南ちゃんがおしっこをするだけで
ウンチは古い ずっと使ってるトイレで済ませてるし
瑠君は使わないし (妃南ちゃんの跡をにおうだけ)

とはいえ
新しいトイレが無駄にならなくてよかった

  (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
posted by 月姫 at 14:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

恐れていたことが!!

今までにも瑠君がゴキ○○を捕まえてくることは
何度かありましたたらーっ(汗)
その度にバラバラにされる前に片付け
証拠隠滅してないと消えた獲物を探して
ウロウロ ウロウロ 猫

気が付かなかったときは居間に
バラバラになったゴキ○○が・・・
そんなことが2度3度 exclamation×2

そして昨日 とうとう恐れていたことが
細くて  長いもの 
そうです  です
といっても12〜3aだったんですけど 

主人に言うと「わしは苦手じゃからダメ!」
なんですとーーーーーーーむかっ(怒り)
仕方が無いので火箸でつまんで
表の溝へ「ポチャン」

一応家の中だったので安心していたのに
どこからか入ってきてたんでしょうあせあせ(飛び散る汗)

これからも気をつけないとバッド(下向き矢印)





posted by 月姫 at 12:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

最近の2匹。。。

      P1000298.jpg 
     妃南ちゃんの今1番のお気に入り黒ハート

            P1000301.jpg  
    妃南ちゃんが入ってないときを狙ってー(長音記号1)  箱が壊れそう・・・

                  P1000304.jpg   
    2匹揃っての珍しい1枚ハートたち(複数ハート)

       ついさっき大きな雷がなって雨も降って

       停電にも・・・
    
       今もまだ雷は鳴ってるけど

       瑠君はずっとTVの裏でじっとしてて
         (おんびんたれなものでバッド(下向き矢印)
       
       妃南ちゃんはそうでもないみたい

       2匹の反応が違うのが やっぱりオモシロイぴかぴか(新しい)

posted by 月姫 at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

妃南ちゃんのその後

妃南ちゃんのその後・・・

トイレのほうは完全に復活組しか使ってくれませんバッド(下向き矢印)

そして 主人がシューズラックを買ってきて

靴を全部入れてしまうようにしたところ

オシッコをかける靴がなくなったからか

土間でしなくなりました

(廊下から土間を見て、「靴が無い・・・」って妃南ちゃんが
  思っているとか いないとかexclamation

掛け布団のほうは 敷布団で挟むように

パタン パタン と折っておくと

あ〜ら不思議 exclamation&question

ここでもしなくなったのです

ところが

「さあ寝よう」と思って布団を広げて

ちょっと ほんの4〜5分離れた間に

やられるんですどんっ(衝撃) 妃南チャンにあせあせ(飛び散る汗)


病院の先生が言っていたけど

「マーキング」の可能性が高いような気がするダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


posted by 月姫 at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

痛かったニャー!

久々の更新ですあせあせ(飛び散る汗)

最近の大きい出来事は

1年毎のワクチン接種ですね病院

毎回籠に入ってのお出かけは往復大合唱

娘と一緒だったのに2匹をなだめるのに大変ですー(長音記号1)


ワクチン接種じたいはなんともなく

無事に終了わーい(嬉しい顔)


ここで妃南ちゃんの尿検査もしてもらったのです

   ちょっと気になっていたので・・・

検査はとても痛かったらしく可哀想でしたたらーっ(汗)

結果は「膀胱炎」でした

お薬をもらい帰りましたー(長音記号1)


ところが今回薬が合わなかったのか

朝晩ご飯をもどしたので

またまた病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そして今度は注射をしてもらって帰りましたたらーっ(汗)

 今は落着いてますー(長音記号2)

posted by 月姫 at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

結局・・・

前回の続報です

その後どうなったか?

 猫 猫 猫 猫 猫
 
新しいトイレを置いてから
妃南ちゃんの粗相が前にも増して
頻繁になったような気がして バッド(下向き矢印)
私の布団はもとより
子供の靴や主人のサンダル
布団のようなクッションのような物等

娘に相手にして欲しいストレスかと思っていたら
娘がいるのに目の前でやっちゃいました もうやだ〜(悲しい顔)

ここまでやられて観念しました ー(長音記号2)

その結果

それまで使っていたトイレの

    復活

です 

いろいろ試してみたものの結局
新しいトイレをトイレとして
認識してくれなかったということで

  残念 exclamation×2


posted by 月姫 at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

1割・・・

10日程前に猫のトイレを1つ新しくしたのですが

2匹とも使ってくれません ( _ _ )..........o

そのトイレの説明書に
「9割の猫が使ってくれました」
みたいなことを書いていたのです

じゃあ うちの子は残りの1割ってことexclamation

これでもいろいろ頑張ってみたんだけどあせあせ(飛び散る汗)

  今まで使っていた猫砂を少し混ぜる
         ↓
      使った形跡がない
         ↓
  古い猫砂の混ぜる量を増やしてみる
         ↓
      使った形跡がない
         ↓
  おしっこをして固まった砂を入れてみる
         ↓
      使った形跡がない
         ↓
  最後の手段で ウンチを入れてみる
         ↓
      使った形跡がない

  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
 
 これ以上どうすればーーーー

悩める今日この頃です

だれか教えて Help me (>人<*)ォ願ぃ…!!!
posted by 月姫 at 18:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

またまた発見!!

先日 妃南ちゃんの変な癖?について
書きましたが
最近 瑠君についても発見してしまったのです exclamation

普通に瑠君のブラッシングをしていたところ
動くので ブラッシングをしながらついていくと
そのまま 水を飲みだしたのです exclamation×2

ええええ!!!

瑠君 おまえもかーーーーーー

うちの子(猫たち)は2匹とも
変わっているのか・・・

posted by 月姫 at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ちょっと変 (。´-ω・)ン?

大分前から思っていました

何かおかしい?

   普通じゃない?

      他の子と違う?


「何が」っていうと

   妃南ちゃんの餌の食べ方

なんですー(長音記号1)


犬とかでも食べてるときに体を触られると
嫌がるのが一般的には普通だと思うのですー(長音記号2)

ところが 妃南ちゃんの場合は

 まず かまって欲しい人の前で鳴いて餌まで誘導する

 そして 餌と人を交互に見る
     (「ご飯食べるからみててるんるん」みたいな〜)

 でも すぐには食べはじめない

なぜかっていうと
ここからが多分普通じゃないところ

 体を触ってやるんですexclamation
 私なんかは 食べている間ブラッシングを
 してやったりしてますexclamation×2

これって やっぱり変ですかねぇ
    
瑠君は 勝手に食べる人 いや猫なので
そんなことは無いんだけど・・・

 (* ̄∇ ̄)ノシツモン!!  
  他にも食事中触られるのが平気な猫
 
     いませんかーーーーーー 
 
posted by 月姫 at 14:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

久々の体重測定!!

昨日久々に2匹の体重を量ってみましたるんるん

2匹とも小さい頃に比べて
あまり抱っこさせてくれなくなって
ちょっと寂しい今日この頃・・・

瑠君を見ていて
「何か前より大きい?」
「んんんんん・・・・」

で 思いたって量ってみたところ

  瑠君・・・・・・・・6.4kg
  妃南ちゃん・・4.4kg

        でしたexclamation×2


       CAQOHY6P.jpg

最近ちょうどケージの上辺りの天井が
気になっていた時の2ショットです
こんな2ショットは初めてハートたち(複数ハート)
  もう撮れないかもー(長音記号1)


   左側・・・瑠君
   右側・・・妃南ちゃん  ですぴかぴか(新しい)

posted by 月姫 at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

